シアターP の呟き(もしくは嘆き)

早稲田祭11/2(土)

《そんな事言ったって、二分後は、永遠に、来ないかもしれないじゃないか》

 

何故、失くしたはずの切符は、自動改札を出てから見つかるのだろう。

 

何故、覆水は、盆に、返らないのだろう。

 

何故、目覚まし時計は、セットした時間に、ちゃんと、鳴るのだろう。

 

何故、3分経ったら、カップうどんは、出来上がるのだろう。

 

何故、カップうどんにお湯を入れてから、キチンと、律儀に、3分経つのだろう。

 

何故、世界中のカップうどんを柔らかくしないまま、時間は、進むのを止めないのだろう。

 

 

忘れられたカップうどん達は、再び、時間に衝突するのを、待っているのではないか。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山口(仮名) (金曜日, 24 1月 2014 09:16)

    「なぜ何もないのではなく、何かがあるのか」
    という哲学的難問にぶち当たってますね…
    「なぜ、私はコメントを書いてしまったのだろうか」
    …わかりません。

  • #2

    P (月曜日, 27 1月 2014 13:04)

    まぁ…迷ったら、食って寝ます、私の場合。